ママチャリ旅①

<自転車旅 1日目>

日程 : 8/23(日)
場所 : 浜田山 〜 水戸
天候 : 曇り
時間 : 11時間
距離 : 約130km
主要道路 : 国道6号線

唐突ですが皆さん、漫画やTVに影響を受けた事ありますか?

私は『ハチミツとクローバー』です。
f:id:earth1993:20150824171139j:image

舞台は東京都の浜田山です(吉祥寺の近く)。
主人公の「竹本くん」(写真:右から2番目)は、学部4年の最後の夏に就活や恋愛など様々な事が上手くいかず、ママチャリを必死に漕ぎ、最終的には北海道まで行きます(詳細は省略、是非読んで欲しい)。

そこのどこに惹かれたのかは分かりません。もしかしたらその時の竹本くんの心情が今の自分と重なっていたのかもしれません。竹本くんの生き方に憧れる所があったのかもしれません。
とにかく、自分もしたいという好奇心にかられました。

また、自分も学部4年、しかも今は夏。更に地元が浜田山と竹本くんと状況が似ている、いや似せたのかな(自分は進路は決まっています笑)?

これは行くしかない、という事で昨日8/23に東京浜田山を出発しました。

勿論ママチャリ。しかもママのママチャリ、5年目です笑
まさかの右側のブレーキが効きません。
また、何も付属していません。
本当は竹本くんと同じく何も持たずに行きたかったのですが、1泊分の洋服・髭剃り・携帯・充電器・財布は持っていく事にしました。
f:id:earth1993:20150824170753j:image

ここからが内容になりますが、
うーん、正直チャリ旅は本当にただ漕ぐだけなのであまり記す事は無いのですが…

昨日(8/23)は11hほど漕ぎ、約130km先の『水戸』に泊まりました。
f:id:earth1993:20150824171923j:image
f:id:earth1993:20150824172309j:image

4年ぶりのチャリという事でお尻、そして手が痛いです。

どこまで行けるかわかりませんがこれから頑張っていきます。

How do you use today?