ママチャリ旅②

<自転車旅 2日目>

日程 : 8/24(月)
場所 : 水戸 〜 いわき
天候 : 曇り
時間 : 10時間
距離 : 約110km
主要道路 : 国道6号線

茨城県で、『いばらき』です。

日立市に行くと、海が見えました。
とても綺麗です。
結構荒れてますね。
f:id:earth1993:20150825212627j:image

海側は風が強いので、風を味方につけないといけないですね。
この日は追ってはくれず、ずーと向かいで辛かったです。
ハチミツとクローバーの竹本くんも海に行っていたのでここに来れて良かったです。

また、側道のないトンネルに初めて挑戦しました。100mもないですがとっても怖かったです。
f:id:earth1993:20150825213158j:image

このトンネルの後すぐに福島県です。
f:id:earth1993:20150825213228j:image

福島に入ってからは比較的楽にいわき駅まで行けた気がします。
f:id:earth1993:20150825214044j:image

更に、いわき駅近くでママチャリの左側のブレーキ(右側は既にブレーキが効かない)が効きにくくなり、またチェーンが切れそうになったので…

82歳のおばあちゃんにママチャリを直してもらいましたが、次の日まで持つかどうかだそうです。

ママチャリの限界は300km程でしょうか。

2輪車では福島〜仙台の国道6号線(海沿い)が禁止されているので(未だに原発の影響)、次の日は山側で福島駅に行きましたが、これが恐ろしく辛かった。
それはまた明日。

ではでは。
How do you use today?