28,29日目(山梨) 〜最終日〜

一昨日風邪を引き、ずっと岐阜に居ました笑

昨日は体調も良くなり、山梨県に行くことにしました。

山梨が日程的に最後の県になります。

岐阜からは鈍行だと時間が無茶苦茶かかり、着いたのは19時前でした。
もう慣れっこですけどね笑


駅前にある食べログの評価の高いお店にて夕飯を頂きました。
鳥もつ煮
f:id:earth1993:20150328092527j:plain

また、最終日という事もあり豪華なホテルにて泊まりました。
f:id:earth1993:20150328092610j:plain




そして今日が最終日。



実は母親が最近誕生日という事、ワインが大好きという事で勝沼ぶどう郷ぶどうの丘にてワインを買いに行くことにしました。

調べるとちょうど帰り道にありました、甲府駅からは30分程です。
見える丘がぶどうの丘です。
f:id:earth1993:20150328092820j:plain

駅からは1km程です。歩いて行けます。

すごーい長閑な所ですね。


ぶどうの旬が8月〜という事でこの時期はぶどうが全くありませんでした、残念。
f:id:earth1993:20150328093016j:plain
f:id:earth1993:20150328093039j:plain

ぜぇ、ぜぇ。
こういう日に限って暑い暑い。
辛いっす。

何とか登りきりました。
f:id:earth1993:20150328093256j:plain

そーいえばぶどうの丘ですがこんな早い時間からやっています、有難いことに。
9時からの営業です。



ぶどうの丘にある建物に入るとお土産がたくさん売っています。

ワインの種類も豊富ですが何分私ワインを普段飲まないのでよく分かりません笑
(写真撮るの忘れましたすいません)

という事で値段で決めました。
5800円のワインです。

他にも果汁100%のジャムなど締めて1万超えでした、買い過ぎましたね笑

ここから歩いて駅に戻ります。
ワインやらなんやらで重いわ暑いわで大変でした。

今は帰る途中です。


帰ったらすぐ新研究室の課題であるネットワーク関係に取り組みます。